モデル,

モデルにおすすめのトレーニングジム3選

モデルにおすすめのトレーニングジム

モデルとして体を鍛えようとした時に、どこでトレーニングをするか悩む人も多いはずです。

自宅で自重トレーニングをする人もいますが、体を大きくして存在感を付けるには、自重トレーニングだけでは限界があります。

そこで今回はモデルにおすすめのトレーニングジム3選を紹介します。

①エニタイムフィットネス(ANYTIME FITNESS)

エニタイムフィットネス(ANYTIME FITNESS)
エニタイムフィットネス(ANYTIME FITNESS)

エニタイムフィットネスは世界各国にあるトレーニングジムです。

最大の特徴は24時間365日通える施設が、世界30の国と地域に約5,000の店舗あることです。

仕事やバイト終わりでも、いつでもどこでも時間があればトレーニングすることができます。

また海外でモデルとして活動する際にも現地の店舗を利用できるため、新たに現地でトレーニングジムを契約する必要もありません。

フリーウエイト、マシーンウエイトなど設備も充実しているため、どんな体格を目指すモデルにもおすすめのジムと言えます。

②chocoZAP(ちょこざっぷ)

chocoZAP(ちょこざっぷ)
chocoZAP(ちょこざっぷ)

chocoZAP(ちょこざっぷ)は、一世を風靡したパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」が新たに始めたトレーニングジムです。

その特徴はなんといっても費用の安さ。たったの月額3,278円(税込)で利用することができるため、アルバイトや活動資金稼ぎに苦労しているモデルにはおすすめのジムとなります。

またエニタイムフィットネスと同じく24時間365日利用できるため、時間が空いた時にいつでもトレーニングをすることができます。

ただデメリットとしてはフリーウエイトの設備が整っていないため、本格的に筋肉増量をする人には物足りないかもしれません。

③公営(県営や区営市営)のトレーニング施設

港区スポーツセンター(田町)

最後に紹介するのは県営や区営市営の公営トレーニング施設です。

民間ではなく地域が住民のために運営している施設のため、費用が安いことが最大の特徴です。

また一般的に利用料金は月額契約ではなく都度払いができるため、週1〜2回だけ軽くトレーニングをしたい人にはおすすめです。

加えて施設によっては設備が充実していたり、プールもついている施設もあるため、色んな種類のトレーニングや体力作りが可能となります。

一方でデメリットとしては24時間営業では無いため行きたい時にいけない場合があり、また施設によって設備環境が異なるため、自分のやりたいトレーニングができない場合があります。

モデルにおすすめのトレーニング施設のまとめ

モデルが自分に合ったトレーニング施設を選ぶには

・いつでもトレーニングができるか
・自分のやりたいトレーニングができるか
・自分に合った費用、料金体系か
・自分の活動エリアに施設があるか

などを総合的に見て選ぶ必要があります。トレーニングのやり方に困っていた方は、ぜひ今回紹介した3つのジムから選んでみてはいかがでしょうか。

0no comment

writer

The author didnt add any Information to his profile yet

Leave a Reply