モデル, モデル事務所,

売れっ子モデルになる

モデルになるには、まずは事務所に登録しましょう!

モデルをイメージすると、雑誌やファッションショー、TVCMなどが浮かんでくると思います。

モデル事務所選びも大切です。

ホームページやSNSなどを見て、どんなモデルが所属されているのかをチェックしてみてください。

そして、貴女が憧れていたモデルエージェントに所属したとしましょう!

モデルの仕事がどんどんと舞い込んでくるのでしょうか。

答えはNOです。

毎日のように、待っているだけで仕事の依頼が来る子は、ほんの一握りのモデルでしょう。

そのほんの一握りのモデルだって、日々の努力に余念がありません。

ではどんな努力ができるのでしょう。

モデルが仕事を決めるまではこんな流れになっています。

① モデルエージェントからモデルのコンポジット(プロフィール)を送付して書類選考が行われる。

このコンポジットには、写真や経歴が載ります。

② 書類審査を通過したら、オーディションがある案件は、オーデイションに行く。

オーデイションがなく書類審査のみで決まるものもあります。
またオーディションの代わりに与えられた題材でビデオを撮ってもらい、ビデオオーディションが行われることもあります。
どんなにオーディションで頑張ろう、自分を売り込もうと思っていても、書類選考を通過しなければ、オーディションに進むことすらできません。

③ そしてモデルが選出される。

それで案件が決定されます。

また現在はほとんどのモデル事務所がホームページを持ち、
所属モデルの写真を掲載しています

モデル事務所を調べて、どんなモデルがいるかを見て、このモデルにお願いしたいと名指しで依頼が来ることもあります。

この場合、数多くいるモデルの中から選考が行われないので、とてもスムーズに仕事が決まります。

もう皆さんお分かりだと思いますが、

モデルの仕事をするには、何よりも写真が大事になってきます。

この写真で90%以上が決まってしまうのです。

もう何年も前に撮った写真を使い続けていたり、なんとなくこの写真でいいかな~と使っている写真では、モデルとして起用されるのは難しいでしょう。

カメラの前で、自然な笑顔で笑って~と言われ、

急に自然な笑顔を作ることはできますか?

言われた雰囲気や表情を即座にカメラの前で表現できるのがプロのモデルです。

はにかむ様な可愛らしい笑顔、楽しそうな雰囲気が伝わってくる笑顔、ナチュラルな笑顔と

笑顔ひとつとっても人に与える印象は異なります。

表現力を養うために、鏡を見て色々な表情を作る練習をしたり、

身近な人に写真を撮ってもらって自分を客観的に見たりと、自分がどのように人の目に写るのかを確認したりすることもとても大事です。

こうしたコツコツとした努力が実を結び、様々なオファーへと繋がっていきます。

またヘアメイクでも違ったイメージを演出できるでしょう。
このコンポジットで、私はこんな風に表現することができると言うのをプレゼンするつもりで写真を撮影し、選んでいくと良いでしょう。

今、既にモデル事務所に所属しているけれどあまり仕事に繋がらないと言う子も、

今一度写真を見直してはどうでしょうか。

自分の目で見る自分と人の目から見える自分は意外と印象が異なる場合があります。

モデル事務所のマネージャーに相談して、どんな写真を撮ると良いか、どんな写真を載せると良いかのアドバイスを求めるのも良いでしょう。

また家族や恋人、親しい友人など、あなたの魅力をよく知っている人にアドバイスを貰うのも良いでしょう。

自分の魅力と写真を再度見直して、どんどんモデルとして活躍していきましょう!

シャノワールはそんなあなたを応援しています!

モデル事務所は株式会社シャノワール 

Chat Noir, Talents & Models Agency

0no comment

writer

The author didnt add any Information to his profile yet

Leave a Reply