モデル,

海外モデルに挑戦!おすすめの勉強法3選(男性・女性)

パリコレのモデル

海外でモデルに挑戦したいと思っても不安はつきものです。

私たちがイメージする海外の男性や女性モデルは、日本のような「かわいい」というより「かっこいい」という印象が強いです。

どうすれば海外のモデル事務所で活躍することができるのか、今回はそういった方におすすめの気軽にできる勉強法を3つ紹介します。


【方法1】ファッションモデルの本・書籍を読む

まずおすすめなのが、一流のファッションモデルが書いた本・書籍を読むことです。

世界の第一線で活躍するモデルは、まずメンタルやマインドが普通のモデルと圧倒的に違います。

普段からの生活の姿勢、心の整え方、健康な食事…どれをとっても一般的なモデルとはレベルが違うのです。

とはいっても、ファッションモデルが書いた本は数が少なく、なかなか見つけられるものではありません。

そんな中で今回は、冨永愛さんの『美の法則(2020/3/12)』をおすすめします。

冨永愛さん『美の法則

美の法則』の中には世界のトップモデルとして活躍する冨永愛さんが、「トップモデルの共通点」「きれいになる食べ方」「夢を叶えるセルフマネジメント」などモデルに欠かせない心がけを、以下の7つのレッスンに分けて詳しく紹介しています。

冨永さんは女性モデルですが、男性モデルにも共通して大切なことが書かれているため、海外モデルを目指す男性にもおすすめの一冊です。

LESSON1:美しくなるために必要なこと
LESSON2:美人オーラのつくり方
LESSON3:最高のボディライン
LESSON4:究極のビューティータイム
LESSON5:内側からきれいになる食事術
LESSON6:働く女性が輝くために大切なこと
LESSON7:夢を叶えるセルフマネジメント

この本を読む前と後で、モデルとしての考え方が大きく変わるはずです。男性女性問わず、全てのモデルにおすすめしたい一冊です。

【方法2】海外モデル事務所のコンポジットを見る

コンポジット」とはモデルが活動する上で欠かせない、複数の写真が収まったプロフィールカードのことで、海外では「コンプカード」と言われたりもします

通常、海外のモデル事務所では、モデル紹介ページにコンポジットや作品を公開していることが多く、その写真を見ることで、どのようなモデルが現地で活動しているのか、どのようなモデルにニーズがあるのかを知ることができます。

以下のリンクに参考ページを掲載しているので、ぜひ参考に見てみてください。

■ヨーロッパモデル

女性モデル:Elite Paris WOMEN
男性モデル:Elite Paris MEN

■アジアモデル

女性モデル:QUEST WOMEN
男性モデル:QUEST MEN

【方法3】海外のファッションウィークのYoutubeを見る

海外(ニューヨーク、パリ、ミラノなど)のファッションウィークの動画はYoutubeに沢山公開されています。

そのようなファッションウィークの動画を見ることで、海外モデルのイメージを掴むことができるでしょう。

ここではいくつかの動画を紹介します。

【WOMEN】CHANEL | Fall Winter 2022/2023 | Paris Fashion Week

【WOMEN】Ralph Lauren Fall/Winter 2022-2023

【MEN】Louis Vuitton Men’s Spring-Summer 2023 Show | LOUIS VUITTON

【MEN】The Dior Winter 2022-2023 Men’s Show

海外モデルの勉強法まとめ

海外モデルに挑戦する方におすすめの勉強法をまとめてみました。

海外で成功しているモデルがどのようなマインドや姿勢でモデルという仕事に取り組んでいるか、海外では実際にどのようなモデルが活動しているのか、まずは目で確かめてイメージすることが大切です。

今は日本にいながらインターネットや書籍で沢山の情報に触れることができるので、ぜひ生かしてみてください。

0no comment

writer

The author didnt add any Information to his profile yet

Leave a Reply