コンパニオン, ファッション, モデル,

日本でモデルするなら今がねらい目~2022年版~

2022年4月の日本の新型コロナ感染状況で、日本に居る外国人の人数はコロナ禍以前と比べて

遙かに下がっているのはご想像つくかと思います。

しかしながら、エンターテイメントやファッションの業界は少しづつ活気がついてきているので、もし!!

日本でモデルとして活躍を希望している方!これはチャンスなのです!

これは、反対に他国でも同じことがいえるかと思います。

ヨーロッパやアメリカ、他のアジア地区でチャンスがあるならモデルとしてトライしてみたいと夢見ていた方々も、完全に世の中が回復したときに動き出してからではもう遅いのです!

仕事は誰もが考えて行動する前に、誰よりも先に行動をすることが成功への一歩です。

確かに、エンターテイメント業界はコロナ禍前と比べて100%は戻っていません。

2022年春現在で、70%回復といったところでしょうか。。。

だからこそのチャンスです!

現在、ファッションショーや展示会よりも広告モデルが主流となっています。

特に、コロナ禍になっても衰えを知らない、美容業界や健康業界は広告費予算は右肩上がりです。

そういった不景気しらずの健康業界や美容業界の広告塔のモデルになれるチャンスは沢山転がっています。

また、イベントの分野で言うと、モデルとはまた少し違う分野でプロモーションモデル(いわゆるコンパニオン)やMC(マスターオブセレモニーの略称)、ナレーターなどという接客業務でお客様にPRする業務として外国人やハーフを起用するところも増えています。

モデルだけに特化せず、幅広くなんでもこなせる人は、必ず重宝されるのは日本人でも外国人でも同じです。要は柔軟性に長けている人材ですね。

イベント会場内でも、未だにマスクは必須ですから、正直マスクで覆われているプロモーションガールやナレーターの顔は完全には見えないので、当の本人もお客様にとっても残念な状況ではありますが、完全に世の中が回復するまでは、イベントやショウにおいても会場内でのマスクの義務付けはまだ暫く続くと想定しています。

2022年春の現在においては、デルタ株やオミクロン株などと色々な変異株が世の中で猛威を振るっていますが、これからまた違った形を変えて、変異株がいくつか出てくると私は想定しています(個人の見解)。

コロナ禍はそう簡単には終わらないと想定すると、この現状の中で、世の中が回復するのを待って行動する人と、この現状の中で既にスタートきっている人とでは将来は大きく差がつくと感じます。

考え方はそれぞれで個人の自由ではありますが、時代が変わってしまったこの時をどう生き抜くか?

そして、その行動をいつするのか?をしっかり見据える力は必要ですね。

生きていると沢山の想定外の事が起こります。そのサバイバルな時代を楽しく生き抜く力をモデルやコンパニオンにも身に着けてほしいと考えます。

その時々のアクシデントを楽しくするも苦痛にするも捉え方次第です。

捉え方を肯定的にできるのは技術です。

技術を身に着けるのは、生まれ持った自分の思考を、もっともっと大きな視野で捉える技術は訓練で習得すれば誰でも身に着けることが出来ます。

例えば、上司に『〇〇さん、これ今日中に出来ますか?』と言われたとしましょう。

貴女の頭の中では、『いや、これは今日中に出来ないかもしれない』と考えます。

これがもうすでにネガティブな思考となってしまっています。

自分の可能性を無限だと捉える技術のある人は、

『どうしたら今日中に出来るだろう?』という出来る方法をまずは考えます。

この違いわかりますか?

とても大事なところです。

恐らく、自分の出来る枠を自分自身で決めてしまっている人の上司への答え方は、

『私は今日中には出来ないと思いますが・・・出来るところまでやってみます』になるのでしょう。

自分で自分の枠を決めてしまわず、自分の限界値を更に高みへ考える人は、『やってみます!』

と答えるでしょう。

思考の限界値を大きくするには、まずは自分で枠組みの思考を拡張させることです。

『出来ないかもしれない』という枠組みを自分の思考の中から外すこと!

これはとても小さなことですが、この小さな積み重ねが実はとーーーーっても大事なこと。

この小さな積み重ねが、自分の思考の器を拡張させるのです。

人は、突然大きなことなどできないです。

日頃からの自分の小さな積み重ねが、仕事への結果、人生の結果として現れます。

今、モデルになりたい!俳優になりたい!女優になりたい!なんでもいいから兎に角世の中で成功したい!と思っているならば、この些細な思考の中にある自分の『出来ない』という枠組みを『どうしたら出来るかな?』に変えてみてください。

そうすれば、どんな夢もチャレンジできるでしょう!

シャノワールは、年齢や人種を関係なく、前向きでやる気のある方を応援する事務所です。

いつでもチャレンジしてください!

貴方の夢を応援し続けます!

Chat Noir, Talents & Models Agency

0no comment

writer

The author didnt add any Information to his profile yet

Leave a Reply