companion, hostess, コンパニオン, ホステス, 未分類, 美しくなる女子,

選ばれる人になるには?~それは世界共通にある

 

はじめに

私は以前に

姿は美しくなくても人を惹きつける女性、逆に美しくても魅力的に感じられない女性の違いと、その理由についてコラムを書いていました。

今日はその昔々に書いた自分の記事を見返していました。

そして、気づきました。

どんな時代でも、どんな世界でも、選ばれる女性の共通点は変わらないということ!!

その記事は7年前に書いたものです。

7年前というと、そもそもそんなに遠くない昔でありますが、

それでも時代は少しづつ変化を重ねています。

7年前は、『IOT』とか『インスタグラム』とか『ユーチューバー』なんて言葉、飛び交ってなかったでしょう?

まさか、ユーチューバーで億万長者になる夢を抱く若者が急増する時代がここにあるなんて、どれくらいの大人が気づいていたでしょうか?

私が書いたコラムは時代が多少の変化していても、

選ばれる女子は未だ共通であるということをここで改めて記載してみたいと思います。

モデル・コンパニオン事務所を22年間経営して、数万人の女性を見てきた私の見解ですが。。。^^

「美人じゃなくても毎回モデルやコンパニオンのオーディションに受かって、

さらにリピート率もいい子がいると思えば、

ひときわ目立つ美人でもオーディション合格率やリピート率が低い子がいます。

選ばれる女子たちは、恋愛もプライベートも充実 しています。

そして、そんな女子たちにはある共通点があるんです。

それは決して特別なことでも、難しいことでもなく、

 

日ごろのちょっとした心がけ次第

誰にでも出来ることです。

 

それほど美人じゃないのにモテる女子、選ばれる女子の共通点とは?

それは次の5つ。ぜひ、参考にしてみて!

 

1.前を向いている

前向き思考な人は、落ち込む事があっても落ち込んでいる時間が短く、その分、人生の大切な時間を有意義に使えているような気がします。

前向きな気持ちで頑張る人は輝いて見えるし、誰もが惹きつけられるものです。

生きていると、いいこともあれば悪いこともある。

人生なんてそれの繰り返しです。

物凄く前向きな人でも落ち込むことはあります。

私だってそうです。いくら前向きな考えを持っていても、人から嫌な事を言われたり、仕事で失敗したり、傷ついたりして落ち込みます。

人は誰しも落ち込む事はある。

落ち込まない人間なんていない。

だけど、落ち込む時間は出来るだけ少ない方がいい。

気持ちの切り替えが上手になる為には、

引きこもったりせず、本音を言える友達と会ったり、好きな事したりとコントロールしてみましょう。


2.まわりを大切にする

選ばれる女性になる為には、常に相手の事、周りの事をどう捉えているか?だと思うのです。自分も大事にしつつ、周りの事も大切に出来る人になりましょう。反対に、自分を大切にできない人は、他人も大切に出来ないものです。

自分だけが得しようと思わない、してあげたことに対して損得をそもそも考えない。見返りを求めて相手にギブをしていない。

常に相手を思い、何かしてあげたいと考え、行動することにより、自然と自分も選ばれる人になっていることでしょう

自分を大切にするには、まず自分を認め、自分を好きになることです。


3.笑顔を絶やさない


普段から周りに笑顔を作れる女性でいたいものです。

だからと言って、無理に笑う必要はありません。

誰しも泣きたい時もあるし、人に会いたくない時だってある。

ただ、日々の生活の中で、何度か自分の顔を見る場面が出てきますよね。

笑顔の自分を見るって、実は女性にとってとても大事なことなんですよ。

鏡に写った自分が悲しい顔をしていたり、

疲れた顔をしている時は、知らず知らずに周りにもそんな顔をしています。

朝起きて顔を洗った後、オフィスでお手洗いに行った後、必ず自分の顔を確認し、自分自身に問いかけてみましょう。


女性の笑顔は人を幸せにします。

男性もかわいい笑顔で待っていてくれる奥さんがいるお家に帰りたいと思うでしょう?

何でも、日々の実践と積み重ねが大事なのです。





4.きちんとした言葉をつかう

言葉づかいは、少し気をつけるだけで女性としての印象が大きく違います。たとえば、おいしいものを食べて女性が「めちゃウマイ!」というと、なんだかがっかり。できれば、「おいしい」と言った方が女性らしく品があります。

男性だけでなく、大人の女性でも意外と細かくこのようなしぐさや言葉づかいをチェックしているものです。

とっさに日ごろの言動が出てしまうもの、普段から気をつけるようにしましょう。



5.明るく大きな声で話す

たかが声、と思うかもしれませんが、声の質やトーンは相手に与える印象を大きく左右します。明るく快活で力強い声は、その人を魅力的に見せ、また注目を集めるものです。話すときは意識して明るく大きく、滑舌よく声を出すようにしましょう。ボソボソと力なく話したり、語尾を伸ばしてダラダラ話すのは×。

また、例えば、全く顔の知らない相手と電話で話したとき、相手の年齢って何となくわかりませんか?

可愛らしい声だと20代くらいかな?

落ち着いた話し方 30代くらいかな?

そこに加えてトーンが低いと40代くらいかな?

なんていう、声だけで相手のイメージが湧きませんか?

声も気を付けないと加齢しています。

お腹から声を出し、自然と笑顔を作りながら話していると、

例え顔が見えなくとも、あなたの印象は素敵な印象になっているはずです。

また、適度なスピードと話の間の取り方が大切。早口で喋る人は、聞き取りにくく、せっかちな印象を与えてしまいます。ゆっくり喋る人は、相手が気が散ってしまったり、イライラさせたりします。

話の言葉にも表現力をつけ、相手が退屈していないか、相手の気持ちをくみ取りながら話をすることを忘れないようにしましょう

全てなんら難しい事はありません。

自分の気持ちと常に向き合い、

老若男女問わず、

差別もなく周りを大切にする意識を持つ女性は

まさに美しいです。


モデル・コンパニオン事務所のシャノワールでは、
美しくないたい女性をこころから応援しています。

ここをクリック モデル・コンパニオン シャノワール

0no comment

writer

The author didnt add any Information to his profile yet