モデル,

モデルになるのに年齢制限はありますか?

「モデルになりたいのですが、年齢制限ありますか?」 そんな質問がよくあります。

もしかして、貴女もその疑問を知りたいですか?

今は昔と時代が変わってきています。

 

 

モデルのイメージは、若くて、カッコいい、可愛い、スタイルがいい、そんなイメージが思い浮かぶと思います。
「自分は8頭身のスレンダーなスタイルではないし、もう年齢も若くはないから」
と諦めているのでは?
諦めるのはまだ早いです!(笑)

 

 

 

 

確かに1歳でも若くしてデビューする方が有利ではあります(若いほど色んな可能性があり、色んなものにチャレンジできます)が、
今や、
昔にはなかった

美魔女

という言葉が出てきたように、年齢を重ねてきた人には、

 

年齢を重ねた人にしか出せないオーラがあり、年齢を重ねてもチャーミングな人、

スタイルが20代から変わらずの美しさがある人、

年齢を重ねた人だけにしか出せないセクシーさや、包み込むような女性ならではの優しさがあふれているような人、その人にしか出せない個性・・・など。

そんな人を惹きつけるものがあると、

例え、若くなくてもモデル事務所も売り出しやすいです。

 
そう、私の見解は、
その人が何歳であっても(例えおばあちゃんであっても)、モデルとしてデビューし、活躍することは出来ます。
22年間モデル事務所を経営している私がいうのですから・・・

 

では、

 

 

モデルはいくつになっても年齢関係なくデビューできるのですか?

 

 

 

 

お答えしましょう!!
それは・・・

 

 

何歳になってもデビューは可能です!

 

 

80歳でも??
答えは・・・

 

 

 

はい!!

です。

 

 

 

80歳でも・・・です。
その根拠は、

クライアントによって求めているモデルが違うからです。

 

 

企業が求めている広告(コマーシャル、看板、ちらし、雑誌、TV、ウェブサイト・・・)
と、広告と考えただけでも、沢山のモデルが活躍できる広告媒体が思い浮かびます。
例えば、料理関係や住宅関係の広告媒体なら、
親近感があり、親しみやすい雰囲気を持った主婦層のモデルが求められます。
介護関係や医療関係ならば、更にもっと落ち着いた年齢層で50代や60代の穏やかなイメージを持った方が求められる事も多いです。
そんな年齢の方が、CMや看板、ポスターになっていたりしますよね?

 

アパレル関係でも同じです。若い子だけがターゲットではありません。
百貨店では主婦層やシルバー世代、ベビーや幼児まで、幅広い服を取り揃えているように、それに伴い、必ずモデルも必要となります。

 

モデルを目指す方の中には、
「ファッション雑誌の表紙を飾りたい!」
という方がいらっしゃると思います(現にあなたもそうかもしれませんね)。

 

 

こんな写真の女性のように、カッコよくモデルポージングした仕事したいですよね。

 

中にはご自分の年齢を気にして、モデルデビューに躊躇してしまう方も多いです。
しかし本屋さんに並んでいる、数々のファッション雑誌を見ればお分かりになるように、
モデルとして活躍している方の年齢は様々です。

 

 

ですから、「モデルとしてデビューをするのに年齢は関係ない」という事です。

確かに、みんなが憧れる、大規模なファッションショーに出演するようなモデルは、
18歳~26歳くらいまでが主流でしょう。

 

ただ、華々しい舞台に出演する事だけがモデルの仕事ではないという事を
ここでは述べたいと思います。

 

 

ただ、そのような幅広い年齢が活躍できる仕事がない事務所だと、
面接の時点で所属を断られる事はあります。
よって、面接を申し込む前に、
貴方の今の年齢を告げて、その年齢で仕事があるかどうかの確認してください。
また、貴方の写真を見て貰い、モデルとして採用できるかどうかを確認しましょう。
モデル事務所はプロなので、
写真だけでもある
「この人は仕事が来そうだ!」などの判断は出来ます。
その後、合格を貰ったら面接です。

 

年齢を重ねても、

 

 

貴女らしさや、素敵な個性があれば、ずっと憧れていたモデルに貴方もなれます。

夢はあきらめないでいれば、必ず叶います。

 

それは、いくつになっても。

 

 

遅いといって諦めないことが夢への実現です。

 

 

 

  モデル事務所なら22年の実績 株式会社シャノワール

 

 

 

0no comment

writer

The author didnt add any Information to his profile yet