コンパニオン, ホステス, モデル, レースクイーン,

外国人でもできるお仕事

日本に在住している外国人の方はお仕事に困っていませんか?

 

普通のアルバイトは給料が少ない、ビジュアルがいいのに居酒屋とコンビニの地味なお仕事しか見つからない!もっと華やかなお仕事をしたい、もっと高い給料のお仕事が欲しい!自分が持っている素質を活かしたい!など・・・

 

そんなあなたはご注目を!!!!

外国人でも出来る仕事?

アルバイトと言ったら、まず思いつくのはコンビニ、飲食店などのサービス業ではないでしょうか?

このようなお仕事は確かに見つかりやすくて、簡単にできそうですが、その分給料も低いですね。時間も固定されて、シフトの調整もなかなかやりづらいかと思います。

 

そんな貴女には!!日本でコンパニオン(ホステス)、モデル、翻訳・通訳のアルバイトもありますよ!

どうやってコンパニオン、モデル、翻訳・通訳などのお仕事を探せるのですか?

まずは周りの友達にこんなお仕事をやっている人がいるかどうかを確認して、友達に紹介して貰うといった紹介方法もあります。

 

今や、SNSや自分のブログで自身を宣伝し、モデルやコンパニオンを探している企業や個人の方から直接問い合わせがあり、仕事が成立するという事も今の時代増えているようです。

 

ただ、注意点は、そこには何も保証がないという事です

事務所に登録して、事務所からお仕事を貰いましょう。

 

仕事を依頼した人も、当日になりモデルが来なかった!ドタキャンされた!

という話も聞きます。

 

また、反対に仕事の依頼があったのに、先方からの連絡が突然途絶えた!

や、ギャラが支払われなかった!という事にもなりかねません。

 

また、スタジオだと聞いて実際に行ったら、マンションの1室だった・・・

という怖い思いにもなりかねません。

事務所に所属しているモデルは、そういった事を保障してくれるのが事務所であるので、

やはり、事務所に所属する方が自分の身を守る意味です。そして、事務所により得意な分野もあって、その分野についてきっとお仕事がいっぱいあります、貴女が自分に自信があれば事務所を通ってたくさんの仕事を貰えるはずなので、事務所に登録するにはお薦めしています。

◆事務所の選び方

まずは「コンパニオンモデル事務所 東京」「コンパニオン事務所 大阪」など自分の地域にどんな事務所があるか検索してみましょう。

恐らく、よほどの田舎でない限り、事務所が数社出てくるかと思います。

事務所もピンからキリまで大小あり、個人事業として1人で営んでいる事務所から、支社をいくつも置いている大きな事務所まで色々あります。

 

次に、ほとんどの各社ホームページには、人材募集などといったリクルートに繋がるページがあります。では、そこから応募してみましょう。

そこで注意する事は、ホームページをよくみて、事務所の特徴を確認してください。事務所の実績、設立年月日、そこに所属している人材のプロフィールも覗いてみましょう。かわいい子が揃ってない、プロフィールが整っていない、所属外国人が少ない事務所は、あまり稼動していない、または外国人を起用する実績が少ない可能性が高いです。

◆日本語が話せなくてもお仕事ができますか?

 

日本でお仕事をしたい場合は、やはり日本語が多少話せないと、仕事は勿論の事、生活面においても何かと不便になると思います。

ただ、簡単な日本語のみで出来るお仕事もあるので、面接の際に自分が母国でやってきた経験も踏まえてしっかり自己PRしてみましょう。

 

 

◆ギャランティーは?

 

 

仕事によって、ギャランティーも変わります。

通常、外国人コンパニオン(アジア人、西洋人など出身地によっても異なります)は、一日のギャランティーは20000円~50000円。日本語流暢に話せる外国人は語学対応コンパニオンとしてもっと高いギャランティーを貰える場合もあります。

 

MC・NAも自分の母国語のみ対応できる場合は30000円~50000円。通訳レベルの日本語対応できる場合は60000円~150000円。

モデルの場合は撮影時間、内容などによっても変わりますが、基本は25000円~100000円。

その方の出身地や経験、ビジュアル、能力などにより、支払われるギャランティーも違ってきます。

◆ビザの発行ができますか?

 

日本のモデル事務所の契約制度はほとんどが登録制です。要は正社員ではないので、ビザの発行ができかねることが多く、よほどその方の素質や能力をかって貰わないとビザの発行はしてくれません。

ビザの発行をして貰える場合は、専属契約や社員契約となります。

 

外国人が日本でもっといい生活がしたい、もっといい給料を貰いたいなら、

まずは自らのスキルアップをすることから始めましょう。

 

東京外国人モデル事務所シャノワール

 

0no comment

writer

The author didnt add any Information to his profile yet