モデル,

モデルが海外で心身とも整えるケア方法10選

海外に滞在しながらも、心身ともに良好な状態に整えておくのは非常に重要です。しかし普段と違う環境のため、生活スタイルを崩す人も出てくるでしょう。そこで今回は、海外モデルが現地で活動しながら心身ともに整えるコツを紹介したいと思います。

海外のモデル活動の壁

海外でモデル活動をする場合、普段と違う環境になるため、生活に慣れるまでが大変です。

居住するホテルやアパート、外出先で訪れる店、食べる食事など、あらゆるものが日常と異なります。

そうなるとせっかく海外まで挑戦に来たのに、ライフスタイルが崩れてしまい、モデルの活動に支障が出るなんてこともあるかもしれません。

心身の崩れが一番のリスク

一度ライフスタイルが崩れて沼にはまってしまうと、簡単に抜け出すことはできません。

不健康な状態でオーディションやキャスティング、撮影に望んだとしても、良い結果を残すことはできないでしょう。

最悪のケースは「全く仕事を取れずに帰国してしまう」ということも起こりうるかもしれません。

お金も自信も失ってしまう…

もし仕事が取れない状態で日本に帰国してしまえば出費だけがかさんでしまい、「あぁ…こんなことなら海外に行かなければよかった」と感じてしまうかもしれません。

また仕事が取れなければ「自分はモデルに向いていないかも…」と自信を失い、海外モデルの道を諦めてしまうかもしれません。

ネガティブな状態に陥らないためのケア方法

海外モデルのメンタルケア

そうならないためにも、日々の自己に対するケアが必要です。

普段から慣れない環境で自己をケアするには、どのような方法が効果的なのでしょうか?

ここではいくつかの方法を紹介したいと思います。

【ケア方法1】公園に行って運動をする

どこの国にも大なり小なり公園があります。そこで体を動かすようにしましょう。

例えば軽くジョギングをしたりストレッチをしたり、トレーニングをして汗をかくだけでも気持ちが前向きになります。

【ケア方法2】アウトドアを楽しむ

公園の他にもアウトドアを楽しめるスポットもあるでしょう。

例えば香港のケースで言えば、ハイキング登山が非常に人気です。

また国や地域によってはビーチに行って海水浴を楽しむといった方法もあるでしょう。

【ケア方法3】その国ならではのグルメを楽しむ

食事を楽しむことも良い気分転換になります。

部屋にこもって同じものを食べるよりも、色んなお店を訪れてその国でしか味わえない食事を楽しむようにしましょう。

ただ食べ過ぎは禁物なので、運動やトレーニングをすることもお忘れなく。笑

【ケア方法4】トレーニングジムに通う

お金に少し余裕があれば、現地のジムに通うのが良いでしょう。

ジムに行けば一緒にトレーニングをしている人がいるため、モチベーションの向上にも繋がります。

有名なエニタイムフィットネスは世界中の店舗が使える(もちろん日本でも)ので、時間に余裕がある方は日本で契約して現地入りすることをおすすめします。

【ケア方法5】モデルの友達を作る

モデルの友達を作ることもとても大切です。

一人で活動していると必要以上に不安を感じてしまいますが、モデル仲間と会話をするとそういった不安から解放されます。

「英語が苦手」という人にとっても意外と話は通じますし、英会話の勉強にもなるのでメリットだらけです。

【ケア方法6】とにかく好奇心を持つ

新しい環境では、周囲のものに好奇心を持つことが重要です。

食事、観光、ショッピング、交友関係、異文化体験、あらゆるものを楽しむようにしましょう。

今いる環境を楽しめればメンタルにも良い作用が働き、オーディションや撮影でも良い結果を獲得できるでしょう。

海外モデルがやってはいけないNG行動

海外モデルのNG行動

海外ではとにかく好奇心を持って体を動かす、また人と交流することの重要性を紹介しました。

ここからは海外モデルがしてはいけないNG行動をいくつか紹介します。

【NG行動1】外出しない

最大のNG行動は、ずっと部屋に閉じこもることです。

日本にいればバイトやプライベートで色んな予定が入りますが、海外では撮影やオーディション以外予定が入りません

部屋に閉じこもっていると心身ともに暗くなり、仕事にも影響が出るため、とにかく外に出て行動をするように心がけましょう。

【NG行動2】ずっと一人で行動する

ずっと誰かと一緒にいる必要はありませんが、なるべく現地で他人と交流するようにしましょう。

「外出しない」と同様で、一人でいる時間が増えると内面を発散する機会がなくなり、それが自分の雰囲気となって表に出てしまいます。

ある程度自分を解放できる機会を作り、ポジティブな雰囲気を作っていきましょう。

【NG行動3】毎日同じ行動の繰り返し

毎日同じ行動を繰り返すことも禁物です。

同じ場所に行き、同じものを食べ、同じ情報を見る…生活がマンネリ化してしまい、徐々に心が疲弊してきます。

なるべく新しい場所、新しい食事、新しい情報に触れ、気持ちをリフレッシュさせるようにしましょう!

【NG行動4】運動・トレーニングをしない

普段から体を動かさないのもNG行動です。

公園やスポーツ施設に行って体を動かしたり、ストレッチするように心がけましょう。

生活環境が変化すると、元の体型と変化してしまうリスクもあるため、日本にいる時よりもケアが必要です。

海外モデルのセルフケアまとめ

海外モデルのセルフケア

海外は普段と慣れない環境で生活することになるため、自分のリズムが崩れやすく心身に影響が出るリスクがあります。

そういった状態にならないためにも、日頃からセルフケアを意識しながら行動することが大切です。

心身ともに健全な状態に保ち、海外のモデル生活を成功を収めましょう!

0no comment

writer

The author didnt add any Information to his profile yet

Leave a Reply